美容整形・美容外科

美容皮膚科

tel

カウンセリング予約

メール相談

LINE

tel
お電話

plus
ご予約

menu
メニュー

診療時間 10:00〜19:00(年中無休)

閉じる

無料カウンセリング 無料メール相談 モニター予約

tel-icon 0800-813-9290

受付時間

無料カウンセリング メール相談 Garden Clinic LINE

【エイジングケア】ドクターコラム

ボトックス注射
による目元の
たるみ・シワ改善

ボトックス注射による目元のたるみ・シワ改善

最終更新日:(公開日:
監修者:理事長 大庭英信

施術の概要・メカニズム

ボトックスには筋肉の動きを抑制する働きがあり、表情筋が過剰に動いたことでできる表情ジワの改善が見込めます。目元へ使用する場合、目尻のシワに対して使われることになります。

目元のたるみ治療なら

先述した通り、ボトックス注射で効果が見込めるのは「目尻のシワ」であり、「目元のたるみ」ではありません。

目元のたるみを改善したい方は、以下の施術がおすすめです。

スマイルアイリフト

スマイルリフトアイ

下まぶたの裏(隔膜側)からレーザーを照射し、下まぶたの筋肉を引き締めます。

4Dアイリフト

女性

スマイルアイリフトの技術と表面から照射する3つのレーザー、合計4つのレーザーを用いて多層的にたるみを引き締めます。

下瞼脱脂法

目

結膜側を切開し、たるみの原因である眼窩脂肪を除去します。

まぶたのたるみ取り

施術イメージ

二重まぶたのラインで切開し、眼窩脂肪やたるんだ皮膚を取り除きます。

クマ治療コンプリート法

クマ治療コンプリート法

下瞼脱脂法と脂肪注入法(ニュープレミアムオートファイバー)を組み合わせた、複合的なたるみ治療です。

眉毛下切開

施術イメージ

眉下のラインに沿って切開し、上まぶたの余分な皮膚や脂肪を除去します。

実際に施術を行う際は、お悩みの状態や患者様のご要望に応じた方法をご提案させていただきます。まずは一度、お悩みをお聞かせいただけたらと思います。

エイジングケア 新着ドクターコラム

関連診療項目