美容整形・美容外科

美容皮膚科

tel

カウンセリング予約

メール相談

LINE

tel
お電話

plus
ご予約

menu
メニュー

診療時間 10:00〜19:00(年中無休)

閉じる

無料カウンセリング 無料メール相談 モニター予約

tel-icon 0800-813-9290

電話受付 09:00~20:00 診療時間 10:00~19:00 土•日•祝診療有り

無料カウンセリング メール相談 Garden Clinic LINE

【エイジングケア】ドクターコラム

二重顎・顎の
たるみ治療

二重顎・顎のたるみ治療

最終更新日:(公開日:
監修者:理事長 大庭英信

美容整形で改善するには

美容外科の施術で二重顎を改善するには、チークリポサクションがおすすめです。

チークリポサクションとは

チークリポサクション

頬と顎における脂肪の吸引です。耳の下と顎の下に小さな入り口を作り、そこから脂肪を吸引します。約30分の施術時間で、ダウンタイムもほとんどありません。

たるみが強い傾向にある方には、フェイスリフトの併用もおすすめです。

相乗効果によるたるみ改善

フェイスリフト

フェイスリフトは、耳の周囲の皮膚を取り除いてフェイスラインのたるみと二重あごを改善する方法です。フェイスリフトとチークリポサクションを同時に行うと、相互的なメリットがあります。

フェイスリフトを行う際、頬の皮膚をある程度剥離して弁皮を形成します。チークリポサクションを併用すると、血管を傷付けることなく弁皮形成をより広範囲で行えるのです。

また、過度の脂肪を吸引した場合、かえって皮膚にたるみが生じてしまうことも、フェイスリフトで防止することが可能です。

エイジングケア 新着ドクターコラム

関連診療項目