美容整形・美容外科

美容皮膚科

tel

カウンセリング予約

メール相談

LINE

tel
お電話

plus
ご予約

menu
メニュー

診療時間 10:00〜19:00(年中無休)

閉じる

無料カウンセリング 無料メール相談 モニター予約

tel-icon 0800-813-9290

受付時間

無料カウンセリング メール相談 Garden Clinic LINE

【エイジングケア】ドクターコラム

マリオネット
ラインへの
ヒアルロン酸注射

マリオネットラインへのヒアルロン酸注射

最終更新日:(公開日:
監修者:理事長 大庭英信

施術のメリットについて

ヒアルロン酸注射のメリットは、手術時間が5~10分でダウンタイムがほとんどないというところです。術直後から改善が見られ、腫れや内出血もほとんどありません。また、丁寧にゆっくりと注入していくことにより、痛みも軽度に抑えられます。

一度の治療で、半年~1年ほどの効果の持続が期待できます。

症状に合わせたヒアルロン酸をご提案

診察

マリオネットラインは患者様によって症状が変わってきます。凹みが強い方やシワっぽい方まで様々です。

そのような状態によって、使用するヒアルロン酸や注入する深さも変えていく必要があります。凹みが強い方には粒子の大きめな製剤を、シワっぽく見える方には粒子の小さめなサラサラの製剤を浅い層に注入していきます。

症状によっては、2種類のヒアルロン酸を使用することもあります。実際に診察させていただき、患者様に合ったヒアルロン酸をご提案いたします。

やみくもに注入していると血管を塞栓してしまい、皮膚にダメージを与えてしまう可能性があります。これは、血管の走行に注意して注入する深さや圧に気をつけることで予防が可能です。また、当院では血管を避けられる先の尖っていない針(マイクロカニューレ)もご用意しています。

オートファイバーによる治療

施術イメージ

脂肪注入(オートファイバー)という方法でマリオネットラインを改善することもできます。

口の角のところからラインに向けて、脂肪を注入します。軽いものであれば1回の治療で改善されますが、深いシワの場合は2~3回必要なこともあります。より生着しやすくするためにマイクロCRFの施術も可能です。

脂肪注入は、柔らかく自然にマリオネットラインを改善します。カウンセリング時にどのような治療法が症状に合ったものかを判断してご提案いたします。

エイジングケア 新着ドクターコラム

関連診療項目