美容整形・美容外科

美容皮膚科

tel

カウンセリング予約

メール相談

LINE

tel
お電話

plus
ご予約

menu
メニュー

診療時間 10:00〜19:00(年中無休)

閉じる

無料カウンセリング 無料メール相談 モニター予約

tel-icon 0800-813-9290

電話受付 09:00~20:00 診療時間 10:00~19:00 土•日•祝診療有り

無料カウンセリング メール相談 Garden Clinic LINE

【エイジングケア】ドクターコラム

マリオネットラインの
治療

マリオネットラインの治療

最終更新日:(公開日:
監修者:理事長 大庭英信

美容整形で改善するには

マリオネットラインは、口角の横から顎に向かって伸びる2本の線のことです。腹話術師が使う人形の口に似て言うことからそう呼ばれるようになりました。

マリオネットラインは改善が可能

切らないエイジングケアである注入治療が人気な傾向にあります。

ガーデンクリニックでは、オートファイバーやヒアルロン酸などの施術が可能です。患者様の状態を診察し、症状に合った施術をご提案いたします。注入治療であれば5~10分ほどで施術が終わり、ダウンタイムもほとんどありません。

治療イメージ

テスリフト

注入治療以外では、吸収糸によるリフトアップ施術のテスリフトがあります。トゲのついた糸をメッシュが覆う特殊な糸をお顔に挿入し、筋膜を引き上げてたるみを改善します。

マリオネットラインが深く見えるのはたるみが原因でもあるため、糸によって皮下組織を引き上げることで、シワを薄くする効果が期待できます。

また、テスリフトに注入治療を組み合わせると凹凸が改善され、よりお顔全体の若返り効果が望めるでしょう。

まずはお悩み箇所を拝見した上で、理想のお顔立ちに合わせて施術方法をご提案いたします。お気軽にご相談ください。

マリオネットラインはたるみから深くなっていきますが、たるみは脂肪の重みでひどくなります。よってこれを吸引することで進行を抑え、線を薄くすることができます。

脂肪には、皮下脂肪とより深い層にあるバッカルファットの2種類がありますが、どちらも除去することが可能です。

エイジングケア 新着ドクターコラム

関連診療項目