美容整形・美容外科

美容皮膚科

tel

カウンセリング予約

メール相談

LINE

tel
お電話

plus
ご予約

menu
メニュー

診療時間 10:00〜19:00(年中無休)

閉じる

無料カウンセリング 無料メール相談 モニター予約

tel-icon 0800-813-9290

電話受付 09:00~20:00 診療時間 10:00~19:00 土•日•祝診療有り

無料カウンセリング メール相談 Garden Clinic LINE

【エイジングケア】ドクターコラム

ほうれい線と
頬のたるみの
リフトアップ

ほうれい線と頬のたるみのリフトアップ

最終更新日:(公開日:
監修者:理事長 大庭英信

3つの治療法

細かなシワはレーザー治療でも改善が見込めますが、ほうれい線などの大きなシワは、それだけでは不充分です。たるんだ皮膚をしっかりと引き上げるためには、「テスリフト」や「ミニリフト」、「フェイスリフト」などの方法がおすすめです。

テスリフト

テスリフト

トゲがついた糸の周りを網目状の3Dメッシュが覆う特殊な糸をお顔に挿入し、たるみを引き上げてほうれい線を目立たなくすることが可能です。
テスリフトの糸は体内に吸収される素材でできており、吸収される過程で周囲の組織にコラーゲンやエラスチンの生成を促します。

皮膚を切開せずに施術が可能なので、内出血や腫れなどのダウンタイムを軽減できます。また、術後に目立つ傷跡が残る心配もありません。

皮膚のくぼみや溝にご自身の脂肪を注入する「ニュープレミアムオートファイバー」を組み合わせると、ほうれい線の改善度をより高めることが可能です。

ミニリフト・フェイスリフト

ミニリフト・フェイスリフト

2つの施術は、重度のたるみを治療できる方法です。ミニリフトでは耳の前方の目立たない部分、フェイスリフトでは耳の周りからこめかみにかけての部分を切開し、皮膚とSMAS(スマス)と呼ばれる筋膜を一緒に引き上げます。皮下、筋膜下を剥離してから吊り上げるため、新しく移動した位置で皮膚が癒着し、効果が長持ちしやすくなります。

皮膚を切開するとはいえ、傷跡ができるのは耳の周囲の目立ちにくい部分です。

エイジングケア 新着ドクターコラム

関連診療項目